11ヶ月 | **Leilani**

**Leilani**

うちの大事な宝物♡成長日記

保育園に行き出した息子
すでに仕事を始めてる手前、通常通り1ヶ月かけて慣らし保育をする訳にもいかず、様子を見ながらできるだけ短くなるよう様子を見てもらうことに。
はじめの数日は朝先生に抱っこされたら、こっちを見て泣きながらお部屋に連れて行かれてました
そのうち分かってきて、1週間経つ頃には、保育園のお部屋の扉を見た瞬間、泣いてました
が!それも1週間と少しくらいで、アッと言う間に園にも慣れ

朝先生を見ると手を伸ばし、抱っこを求め、私が仕事に向かうのを見ても、笑顔でお部屋に入っていく
挙句には、迎えに行くと先生にしがみついて離れない

楽しいんだね

母はと言えば、園に入れる前は、勝手に離れる事が寂しくて寂しくて仕方なくなって死にそうだったのに、行きだしたら、息子も楽しそうに通ってくれるし、私は仕事は仕事でやっぱり楽しい。
これで良かったんだと
あと、仕事を終えて迎えに行くときは、つきあい始めの彼に会いに行くような、ウキウキ
会ったらまた新鮮で嬉しい

何が正解かは分からないけど、とにかく後悔しないよう、離れる時間が増えた分、これまで以上に愛情を注ごう