8ヶ月 | **Leilani**

**Leilani**

うちの大事な宝物♡成長日記

8ヶ月になりました
生活スタイルが決まってきました。
7時から8時に起床し、2時間後には朝寝。
あと、昼寝と夕寝。1日3回寝てくれます
寝る時間は5分の時もあれば、3時間くらい寝る時もあるけど、数分しか寝なくても、少し寝れば復活します
離乳食は1日2回。
最初はなかなか食べさせるのに苦労したけど、2回食になって、よく食べるようになりました
相変わらず食べる事に飽きちゃうけど、上手に食べさせれば、いくらでも食べちゃう勢いです

1番の成長はつかまり立ちができるようになった事!お座りは、倒れずしっかり座れるようになったけど、今度はつかまり立ちからの、バランスを、崩してゴロン!が増えました

ずり這いは、ハイハイにステップアップしませんが、早さは半端ないです。

どんどん物事が分かるようになって、笑う時はすごく楽しそうだし、泣く時はめっちゃ怒ってたり、甘えてたりもはっきりしてきました。
1日2人で家にいると、飽きちゃうのか機嫌悪くなるので、今は起床➡︎離乳食➡︎朝寝を11時までに終わらし、子育てセンターに遊びに行く日々。
いろんな経験をして、すくすく成長中です