フラッシュバックしてしまう!気持ちが楽になる方法は? | 不倫・育児と家事が無関心・モラハラな夫婦関係に悩んでいませんか?30人中25人の夫婦関係がたった3ヶ月で劇的に変わったと大好評。

不倫・育児と家事が無関心・モラハラな夫婦関係に悩んでいませんか?30人中25人の夫婦関係がたった3ヶ月で劇的に変わったと大好評。

不倫・育児と家事が無関心・モラハラな夫婦関係に悩んでいませんか?30人中25人が、夫との関係がたった3ヶ月で劇的に変わったと大好評。 ’’家系学を取り入れる’’ことで、自分の家庭と子孫までも夫婦関係が良好になる! パートナーシップ家系学講座を開催しています。

こんにちは。
パートナーシップ家系学講座主宰の
永峰千紗です。



旦那さんの不倫が終わったとは
わかっているはずなのに・・・



怒鳴られたことがとてもショックで・・・



このように既に過ぎ去った
出来事に対してフラッシュバック
で怒りや悲しみが消えないときが
ありますよね。



・女性とのLINEのやり取りが見えて、
自分にはかけてくれないような、
大切にしているような言葉を見て、
目の前が真っ暗になったときのショック



・夫に問い詰めた時に逆ギレされ、
「お前の〇〇なところが嫌でたまらないんだよ」
と言われたときのショック



未だにベッドやお風呂、ごはん支度をしている
ときに思い出し、何度も涙がでてしまう。



過ぎ去ったことで現在は現実ではない
事柄を思い出したくないのに止められない。



繰り返しそのシーンが頭に浮かんできては、
ショックが再現されてきてしまうのです。



今も目の前で起こっているかのように
リアルに感情も状況も再現されて
本当に胸が苦しくなりますよね。




何度もフラッシュバックをしてしまうのは、
いくつか理由がありますが、
その一つを今日はお伝えします。



その出来事が起こったときの自分の反応を
後悔していることがあるということです。




どうしてあの時、もっと証拠集めをしてから
問い詰めなかったのか?


逆ギレした夫に、なんでもっとちゃんと
言い返せなかったのか?


他の行動もできたのではないか?




そのような後悔があると
起きた現実を受け入れられず、
無意識に繰り返し思い出して
しまうことがあります。



脳内では、「やり直しをしたい」

という思いから、
「どう反応していたらよかったのか?」
という、様々なパターンを
想像の中で試していることもあります。



いくらやり直しを考えたとしても
既に起こってしまったことは
変えられないということを
わかってはいるのだけれど
やめられない。



そういうときには、
「あの時はそれが自分の最善だった」
ということを認めてあげてくださいね。



あのときの自分は、そう行動するしか
なかったのです。

 

 


人は、いつも自分なりに最善を
尽くしているものです。



思いや感情はエネルギーです。



エネルギーって、

払うことができるし、

切り替えもできるのです。



・体や頭を上下左右に揺らす
・手でほこりを払うように、パッパと振り払う
・体を動かしてみる
・場所を移動する




こんな感じでエネルギーは

効果的に切り替えができるるのです。



心と体はつながっています。



物理的に動かすことで変換
することができますよ。
 

 

 

友だち追加