こんにちは😊。

\暑いですね。えろぅないですかもやもや?/
‾‾‾‾‾‾

これは広島弁で、意味は、

\暑いですね。疲れてませんかもやもや?/
  ‾‾‾‾‾‾‾‾



広島弁は「えらい」を

「疲れる、つらい、しんどい」という意味で使い、


広島人が「えらいね、えらいね」と言ってるのは

誉めちぎってるわけではないですねてへぺろ飛び出すハート




友達や知り合いのSNSの投稿は、「いいね👍」に

ボチボチして、更にコメントを入れることも

してるのですが、最近、暑いせいかSNSを見る

回数が減り、そうすると上がってくる投稿が、

2、3日前ものになってることが多くなってきて、

今更反応しても「見てなかったと思われるんじゃ

ないか」とか思って、刺さる内容じゃないと

「いいね👍」を入れなくなってしまってました。





昨日、友達とお昼を食べて、その後に敷地内の

ソファに座って話てる時に、友達がフェイスブック

「いいね👍️」をボチボチしてるんですよねキョロキョロ

聞いたら、暇な時はボチボチしてるってルンルン



「偉いなぁ(えらいなぁ)」ですよ爆笑グッ気づき


そうチュー!
いつ見たとか、どうでもいいんですよアセアセ


投稿してる側は、\いつ/は重要じゃなくて、

\反応してくれた/が嬉しいんですよ飛び出すハート



「いいね👍」のボチボチは愛ハートでもあるよぉ〜。




暑いから「えらぃろぅ(広島弁で、しんどい)」ね。

でも、投稿、頑張ってるもんね、

「いいね👍️」ボチボチしてあげようラブラブラブ



最後まで読んで下さり、ありがとうございますハート

 

広島でイベントを開催していますルンルン
情報をお届けしますので、
LINE公式アカウントの登録をおねがしますピンクハート
友だち追加

◇Instagram: @NORINORI55717