こんにちは😊。


突然ですが、ちょっと想像してみてください。


太陽、マンションや会社のエレベーターが開いて、

または、自宅の玄関を出て直ぐに、


同性の年上の人で、余り面識がない、

近所や会社の人に会った時に、

とっさに、声が出せますか無気力ダッシュ



実はこの日曜の夕方にマンションの火災警報器が、

「近所で火災発災。直ぐに避難して下さい」

鳴り出した。何度も何度も、繰り返し、

「避難して下さい」と鳴るので怖かったですガーン



日曜は管理人さんが居ないので、

状況を知る為に1階の管理人室へ降りて行ったら、

エレベーターは火災警報器が鳴ると自動で止まるので、階段から降りてきた人が、何人もいた。


結果は火災警報器の誤作動だったのだが、



消防車🚒とパトカー🚓も来ていて、

住民の誰かが、消防と警察に電話したらしく

大きな話になってしまった。



音も凄いしエレベーターは止まるので、

怖かったとは思うけど、

煙も匂いも出ていなかったのだから、現状把握に、

管理人室に確認に行って欲しかった。



火災訓練の必要を感じた以上に、


人任せにしないで、自分の身を守る意味でも、

咄嗟の判断や行動が出来るように

慣れておくと良いと思いました。



中々、咄嗟になる状況はないと思うので、

簡単な方法で、朝太陽ボーっとしてる時に、

人に会ったら挨拶することから、

始めてみてはどうでしょうか乙女のトキメキ



案外、挨拶出来てないと思いませんか。


子供の時には出来てたのに、

まずは、何も考えずにやってみましょうハート







最後まで読んで下さり、ありがとうございますハート

 

広島でイベントを開催していますルンルン
情報をお届けしますので、
LINE公式アカウントの登録をおねがしますピンクハート
友だち追加

◇Instagram: @NORINORI55717