車のアラーム | あいすのお気楽日記+猫+引き寄せ+織田夫婦

車のアラーム






土曜日のお話

遅起きして洗濯もして
近所スーパーで98円の玉子もゲットして
なぜが
グッチャグチャのストック押入れを
きれいにしてやるスイッチが入り
せっせとお片付けしていた矢先

目の前の貸し駐車場の車のアラーム音が
なり始め、そこから1時間
鳴りっぱなし(´Д`)ハァ…

うるさいし
誰も動く気配がないので
駐車場入口に書かれている電話番号に
電話するも
ダレもでんわ(笑)

グーグル先生で調べたら土日休み
だってばよ
緊急連絡先も書いていない

さてどうするか😥

ここでもグーグル先生大活躍
警察か近所の交番に電話すると
いいですわよと教えてくれました

何もしてないけど
警察や交番に電話するとドキドキするよね

電話して場所と車のナンバーなどを
伝えたら割とすぐに
パトカー到着

パトカーが来てアラーム音は
すぐに止まりました

車のアラーム音が鳴ったら
鳴ってるよって通知が
スマホとかに来る
機能とかないのかしら

1時間は怖いし うるさいよ