みはし | 東京Workerの食い倒れ徒然

みはし

みはし 甘味処

東京都台東区上野4-9-7
03-3831-0384



ものすごく久しぶりにあんみつを食べた。みはし に来たのも久しぶり。

あんみつに入っている、寒天って実はあまり好きじゃないんだけど、ここのは結構おいしくて好き。やっぱりちゃんと作ってるからかな?


ソフトクリームが嫌いな私は、今回は白玉あんみつ。 mih1

黒蜜も、変なクセがなくておいしい。甘すぎないんだよね~~。


mih2   ツレはぜんざいを注文

甘いぜんざいの箸休めとして、テーブルの上には紫蘇の実が置いてある。いいアクセントになるらしい。


ここは上野らしい雰囲気があって、おばちゃんやおじちゃんも多く、相席も当たり前。それがまたなんとも言えず良い。でも、荷物多いとちょっと辛いんだけどね~。