洋酒の佐藤くん -84ページ目

洋酒の佐藤くん

京都・舞鶴の酒屋?ギフト屋?みやげ屋?の4代目が綴るあれやこれや。

先日のことです。

夜にとある集まりがございました。

もちろんお酒の席です。お酒

まずは話して飲んで食べて、いつものように終了。

続きましてニ次会です。

いつものように盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。

ところが、もうすぐ終了か?という段階になって急に酔いがまわり、調子が悪くなってきました。

「こりゃ、早い目に退散せねば・・・。」

とりあえずトイレ行っとこっと。トイレ

そこで惨事が!!

ちょっと前かがみになった時!

ポトン。

「ああああーーーーーっ!!!!」

トイレにスマホが落ちてしまったーーー!あせる

胸ポケットに入れてたのをすっかり忘れていました…。しょぼん

結果はこれです。



分かりにくいですが、表面にヒビ&キズが・・・

しかし、このスマホは防水です。急いで水洗いしました。

そしてこの割れた表面。

実は0.3㎜保護ガラスのフィルムを貼っていたので、本体は無事だったんですね~。にひひ

良かった良かった。

本当に良かった。

また次の新しい保護フィルムに付け替えねば!

皆さんもお気をつけて。


安心のポチッと。

にほんブログ村
ルーティーン、それはいつも繰り返して行われる行動の事。


まさにルーティーンのタイヤ交換。今年は少し遅い目かな?

これでマシンの乗り心地も燃費も改善されます!

さあ、どんどん配達いくぞーー。

そしてこれもルーティーンでしょう。
赤霧島
赤霧島が発売されましたよーー。

一年に2回。春と秋に出ます。

相変わらず人気の焼酎ですね。

900mlと1.8Lが入荷しました!贈り物にも是非。


そして、これは本命のルーティーン!?
五郎丸 アサヒビール
五郎丸さん!! こりゃルーティーンです!

でも商品は新発売のアサヒビール「ザ・ドリーム」糖質50%OFFのビールです。

しかし五郎丸さん大忙しですねー。

色んなCMで見かけます。 結構ガッポリなんでしょうね~¥

さてワタクシはルーティーンの仕事に戻ります。

ガッポリは無理なのでチョコチョコで・・・

ポチッと応援して下さいね。

にほんブログ村
今日は小学校の修了式でした。

小学校は午前中で終わりなのでお昼休みに長男クンが帰ってきました。

ちょうど一緒にお昼ご飯を食べる事が出来ました。

休憩に入るとテーブルの上に通知表がおいてありました。
通知表
その内容は・・・秘密です。

ま、悪くは無かったのですが、長男クンが思っていたよりも良く無かったようで少しご機嫌斜めでした。

来年は頑張ろう!

いつも長男クンに言っている事なのですが、

「小学校の勉強は出来て当たり前。出来ひんことは教えへん!
 それよりもルールやマナー、思いやりやヒトの事や一歩先を考える力を育てなさい!!」

↑ ↑ ね、良い事いうでしょう?

でもそう思っているんです。もちろん勉強はすべきです。

でもでも、身の回りの事や生活態度がしっかり出来る子は勉強も出来るはず!!

ワタクシの信念です。

「将来は 洋酒の佐藤 をする!」と言っている長男クンですが、

「アホは採用せえへんで。」と言っています。

このアホとは勉強の事ではなく、人としての色んな事。

社会の常識、世の中の情勢から人の気持ちや色んな知識のことを指して言っています。

頑張るんだ、長男クン!

来年はもう少し成長せよ。

今日の昼からはずーーっと遊びに出ています・・・。・・・


皆さん、優しい愛のポチを。

にほんブログ村
先日、丹波黒豆のケーキを紹介しましたが、今日はその姉妹品を紹介します。

丹波の銘酒「小鼓(こつづみ)」の西山酒造場がつくる丹波栗のケーキです。

栗焼酎入りケーキくり果」というケーキです。

清酒メーカーである「小鼓」ですが、焼酎も造っています。

丹波という土地柄、栗の焼酎をつくっているので、それをケーキに使用してるんです。

ケーキの中には丹波栗が入っていて、栗焼酎の香りとしっとりとした食感がなんともいえずちょっとリッチな感じです。

小鼓の丹波栗ケーキ
パッケージデザインもイイ感じ。

お土産やプレゼント、お茶のお共に最適ですね。

ぜひ洋酒の佐藤でお買い求めくださいませ。

そうそう、日持ちもするので贈り物にも安心ですよ。ニコニコ

クロネコトラック全国発送も承ります。郵便の車


さあ、今日もポチッと願います。

にほんブログ村

小鼓 栗ケーキ 「くり果」 税別1,200円で絶好調発売中!!
先日に引き続き2台目のタイヤ交換です。

めんどくさい仕事ですがしないわけにはいきません。

しかし、本日は父が朝から頑張って交換です。目

更に学校が休みなので長男クンも参戦です!
タイヤ交換
生まれて初めてクルマのタイヤ交換しています。

十字レンチの使い方もぎこちない・・・

チカラはある方なので、ナットを緩めるのは意外と簡単そうでした。

でもすぐにあきたらしくすぐに何処かに行ってしまいました。汗

結局ワタクシの出番はあまりありませんでした。

まだ交換待ちのクルマが残っているので天気のいい日にしましょう。

さあ、仕事仕事!


ポチッとお願いします。

にほんブログ村