2022年7月5日(火)


今日は日勤(8:45〜17:15)だ。

しかし、早出業務(8:15〜16:45)と間違えて7:55に到着した😓


特に今日は師長がいる。

早出業務の時は、師長と顔を合わすことなく過ごせるが、日勤では朝のミーティングで顔を合わす。

あぁ、憂鬱だ💧


朝のミーティングで、スタッフのお父さんが亡くなったとの報告あり。

以前から癌で闘病生活をされていて、仕事をしながら実家に介護のため通っていた事は知っていた。

私の父親も癌で亡くなっていたため、よく話をしていたのだ。

(とうとう、亡くなられたんだぁ…)

少し、気持ちが沈んでいるところに

あの師長

『ちょうど〇〇さんが2連休の時に亡くなったから、良かったわ。シフトチェンジも少なくて済むしね😆

お葬式も家族葬だから電報だけで良いね』

と言った😱

『はぁ⁉️コイツ、何を言っているんだ?』

怒りよりもこの人はそんな事しか言えないんだ…と更に哀しくなった💧


わざわざ、ミーティングでそんな事を言う?


私の母も、数年前に亡くなり家族葬でしたが当時の師長、主任、リーダーの3名はお通夜に来てくれて、お葬式にも師長さんだけ来てくれました。

結構、遠かったのですが高速をとばして来てくれました。


それを思い出すと

今の師長は頭は超良いらしいが、人としては、未熟な人ですね。

可哀想に…