2022年6月5日(日)


今日は6時半に家を出発して、伊勢にやってきました🎊


ずっと、ずっと、ず〜っとまちに待った伊勢😊

昨日は準夜勤だったので、仕事が終わって帰ってきたのは23時過ぎ⭐

旅行の最終準備をして寝たのは2時頃かなぁ💤


大阪 鶴橋から近鉄 ビスタカー に乗車して伊勢までやってきました🚃


伊勢市に着いてから、本日宿泊予定のホテルに荷物を預けて、先ずは二見興玉神社へ!

去年の手術前に来た時も、悪いところ、治したいところをさすって社の前の棒にかけたらよいとの事だったので輪注連縄左肩を必死にさすってお社の前の棒にかけました😊

今回は輪注連縄左手首をさすってかけてきました👍

(先日、左手首のMRI検査をして木曜日に結果を聞きに行きます😅)

身を清めてから、ちょうどお昼近かったので昼ごはん&おやつを頂きました。


さて、今度は猿田彦神社🚌

めちゃくちゃ、ハード😅

バス🚌の本数が少ないから、タクシー🚕を使って今度は外宮へ😊

半年振りの外宮、しっかり参拝してきました🙏

お天気は曇りで少し風があったので、とても気持ち良かったです😊

外宮での参拝を終え、3時のおやつ😋

木下茶園 外宮前店

お隣の豚捨では

コロッケメンチカツを頂きました🍴

もう、お腹いっぱい!!


ホテルに戻り、ちょっと休憩ですね💤


無事に1日目は雨☔に降られることなく過ごせました😆

とっても幸せな1日でした💕


明日は☔、覚悟してます😅