2022年5月1日(日)


アッという間に5月ですね😊


先週から午後のみ穿刺作業も始め、ほぼ通常業務をしています。

午後の患者さんは30名ほどで、スタッフは看護師と臨床工学技士を合わせ10名ほど居ます。

(準夜勤務のスタッフが出勤してくるので昼からはスタッフが増えます)

ぼちぼち、穿刺を始めよう!ってことになったのですが、

1日目で気が付くと9名の患者を穿刺💉…

2日目で10名の患者の穿刺💉…


おかしい💢

なんで病み上がりの私がこんなに穿刺しないといけないのよ!


本当に仕事をしないスタッフが居るんですよね💦

倉庫で物品のチェックばかりして、透析室フロアーに姿を表さないお局様😤

先月まで管理職だったが救急外来の対応が出来ないからと管理職を降りた元透析科リーダー😤

(もう降格したのに、気持ちはまだまだ管理職!机から離れずにずっとお喋りしている)


主任に現状を訴えましたが、『仕事をしてない人には声をかけてあげてください』と…


えっ、それって私の仕事?

フロアーの状況を見ながらスタッフを回すのがその日のフロアーリーダーのお仕事でしょう!


健側(右肘)の痛みに対し、リハビリの先生から制限がかかりましたが、そんなの無理!

作業量は増えるばかりで一向に良くならないよ😥

5月末のMRIまで、おとなしくはりつけの刑でいれば良かった…

でも、今月から準夜勤も入るし、やっぱり仕事量は一気に増える…


昨日は1番尊敬している先輩が、勤務していたので私の負担は6名ほどで済んだけど、先輩はやっぱり10名の患者を穿刺してた。

(この先輩が今年いっぱいで辞めてしまったら、このフロアーはどうなるんだろう…😥)


そんな中、後輩スタッフが『面談で辞めます!って言ったけど無視されました』と言ってきた。

まぁ、あの師長なら意地でも辞めさせないだろうなぁ…去年、移動と退職と産休・育休で透析科スタッフ10人近く減らしてしまい、査定に響いたからなぁ🤔


『トップ(師長)が代わるのを待つしかない!』

『無理です😭』との事でした😆


昨日は私も面談予定でしたが、このクソ忙しさで延期になりました。

永遠に延期で良いよ👍


先日、腱板断裂のお仲間さんのブログでストレッチポールの話題があり、ず〜っと気になっていたのでとうとう買っちゃいました😊

ヨガマットとフォームローラーは以前スポーツクラブに通っている時に買ったものです。

ストレッチポールの上に寝っ転がり、ゴロゴロ➰

気持ち良いですよ💕


先日、私の誕生日❓歳で娘がケーキ🎂を買ってきてくれました😊

近所のケーキ屋さんでいいのに、何故か梅田の百貨店まで行って…

ありがとう🙏

(高級ケーキはちょっと苦手だ…来年はりくろーおじさんのチーズケーキで充分だよ)

誕生日プレゼント🎁はメガネ👓を作ってもらいました。

掃除機を買ってくれるつもりだったようですが⬇️

バキッと折ってしまい、早急に必要だったので…

今回、初めて遠近両用のメガネを作りました😆

出来上がるのに10日ほどかかるみたいです💧

出来上がりが、楽しみです👓