2022年1月30日(日)



2022年1月29日17時…お約束の時間だ魂

スマホのアラームをセットしていたため、ずっと鳴っている📱ピリピリ


気が重いなぁ…

約10分ほどアラーム音が鳴りっぱなしだったが、ようやく決心して止めた😅


2月末までの休職内容の診断書がもらえなかったことを職場の師長へ連絡するのだ。

一応、主任にはLINEで事細かく説明したので、主任から師長へは連絡が入っているはずだ!


電話に出た師長は、とても機嫌が良いように感じる。

『すみません、師長さんに言われた通りに診断書内容の変更をお願いしたのですがダメでした…』

師長『ねぇ〜、残念だったね。何でダメなのよね?』

『なので2月1日から出勤させてもらいます。ただ、再診日とリハビリの日はお休みを頂きたいのですが…』

っとそれからはシフト調整が始まり、リハビリは午前中なので午後からの半日出勤を希望しましたが

師長『あなた、有給休暇が余ってるから、半日じゃなくて1日休んでいいよ。(有休)消化してちょうだい!』と。


透析科なので日曜日は普通に休みなんですよ。

病棟勤務なら日曜日に出勤して代休をリハビリに回すことは可能なのですが…

週2回のリハビリなら月に8〜9日の休みが無くなり、それが早くて5月末(術後半年)まで、長ければそれ以降も続くわけですよ💦


でも、反論できずに『わかりました。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします』と低姿勢で対応😰

師長『じゃ、1日に待ってるからねキラキラ

絶対に無理したらアカンよ。自分でちゃんと周りの人に言ってフォローしてもらいやぁ…』と。


社交辞令でもやっと心配している素振りをしてもらえて良かったです😅

元々、師長は休まれるより出勤してもらいたかったわけですから、機嫌も良いはずですよね😒


有給休暇あるある〜

自分の希望通りには有給休暇は使わせてもらえず、勝手に休みを消化されてしまう🤔


さて、職場復帰にむけて今日はお昼から美容室を予約してたので前髪だけカットしてきました😉

入院前に短〜くカットしていたので、今でちょうどいい長さ💫

腱板断裂してから腕が頭に届かなかったので、ずっとショートカットで髪の毛は乾かす(タオルドライ)だけでOKな髪型にしてきました😅

(ドライヤーも結構大変なので…)

いつか、腕が頭のテッペンまで届くようになったら、オシャレにセットしてお出かけするのがですね🥰