2022年1月28日(金)


びっくりえっ、何?

職場から一通の封筒が届いたラブレター

どうせ職場から届く手紙なんてろくなものじゃないえー



やっぱりね札束

そんなことだろうと思ったよ。

もちろん、1月分お給料0円なので税・社会保険料等立替の仮払66,287円を払えって事ですねえー

大黒柱の私がいつまでも娘のスネをかじるわけにもいかないですねタラー


支払方法・・・

①管理課へお越しいただく

これしかないでしょう!?あとは全部、手数料がかかるじゃんガーン

復職日(2月1日)に払いに伺いますよあしあと


突然、話は変わりますが…


【医療従事者は濃厚接触でも毎日検査をすれば勤務可能】

となっていますが、医療従事者を何だと思っているのでしょうか?


娘の病院・病棟でもスタッフのご家族がコロナに感染し濃厚接触者となっても毎日、検査を受けながら仕事をしていると聞きました。


娘は、『本当に申し訳ないけど、出勤してくれているからなんとか病棟の業務が回っている。これで休まれると自分が倒れてしまいそう…』と言います。

先月分の休みも取れていない状態です…

夕方、病院から電話があり、夜勤追加の依頼…


医療従事者はいつ、休めるのでしょうか?

倒れたら、休んでいいですか?

コロナに感染したら、休んでいいですか?

医療従事者は使い捨てですか?


医療従事者人間です。ロボットではありませんプンプン


そんな気持ちで毎日、娘の出勤を見守っていますショボーン


政府のお偉い方々は

【国民の命と平和な暮らしを守ることは政府の最も重要な責務です】

と謳っていますが医療従事者国民です。


どうか守ってください、

お願いしますお願い


みなさん、

リスク管理能力(これから起こるトラブルを予想して対策を練る能力)危機管理能力(すでにトラブルが起こった状況に対応する力)をもっと高めましょうびっくりマーク


近々、復職するため ちょっと患者目線から医療従事者目線にかえてみましたウインク