2022年1月20日(木)


術後8週目 外転装具除去後7日目


1月14日に診断書提出しましたが、職場からは何の連絡もありませんプンプン

昨日、主任に連絡してどうなっているのか確認しましたが「わからない…」とのことで、科長が出勤してくる金曜日に直接確認するように言われましたガーン

はぁ直接対決かぁドクロ

もう2月1日からの復職で気持ちの整理は出来ていますが、科長との会話精神的なダメージが大きいため本当になんですえーん

また、明日どうだったかBlogで報告します鉛筆


さて、新型コロナウイルス(オミクロン株)の感染拡大が急速に進んでいますが…

【私の通院先】=【娘の勤務先】

娘が「最近、同期(一般病棟勤務)の○○の姿が見えないと思ったら濃厚接触者で休んでたみたい」と。

しかし本日、復職のための検査を受けたところ陽性だったと聞きビックリ!?

現在、無症状なので自宅(病院の寮)待機をしているらしいです。

私が入院していた頃はコロナ病棟の患者0名でしたが、オミクロン株感染拡大であっという間に患者が増え、コロナ病棟ひっ迫状態だそうです。

娘は地域包括ケア病棟で勤務していますが、各病棟からの応援体制コロナ病棟を回しているため、結局一般の病棟にもしわ寄せがきてかなり忙しそうです。

日々、1〜2時間は残業してますね。昼ごはん食べる時間が無いからといって、以前はちゃんとお弁当を持参していましたが今では水分補給のお茶と一口サイズのオニギリを2個ほどやチョコレートを持って行ってます。


きっと私の勤め先の病院もコロナ患者が増えているんだろうなぁ…


私は透析科で勤務しており約250名の患者さんが透析を受けられています。

透析患者は一般的に重症化しやすいため、本当に感染対策の徹底に努めてきましたプンプン

不織布マスクフェイスシールドガウン(エプロン)を着用し、真夏脱水熱中症になるんじゃないかと思うくらい汗だくでの業務遂行あせる

消毒液パーボロボロもやもや


自分を守ると共に透析患者さん達を守るために必死でやっているのに、危機感を持たない患者も多いんですムキー

いまだにウレタンマスク布マスクを使用、息苦しいからと透析中はマスクを外す

自宅で発熱や風邪症状があっても報告しない…など集団治療を行っているという自覚が全くないんですよあせる


先日、新型コロナウイルス感染症に係る濃厚接触者の自宅待機(健康観察)について、待機期間をこれまで感染者との最終接触日から14日間としていたもの10日間に短縮と表明されました。

また、社会機能を維持する仕事に就いている人に限り6日目の検査陰性で解除するとのことでしたが…

何故!?

なんでがあるの?

社会機能を維持するため⁉️

どれだけ、こき使えば気が済むんだろうプンプンっと思うのは私だけでしょうか?

濃厚接触者は全員6日目の検査陰性で解除でいいじゃないですか?


正直、1回目のコロナワクチン接種の時、医療従事者からということで副反応がどの程度のものかも解らず半強制的に接種し、もしかして私たちって実験台!?って思ってしまいましたえー


あれっ、いつの間に愚痴になってますねてへぺろ


1日も早く新型コロナウイルス感染症感染『収束』し、やがて『終息』に向かいますように…流れ星