私が現在使用している財布は、3年前の春に買替えたロエベの財布です。

色と使いやすそうなもので選び、大切に使ってきました。

 

 

 

財布の寿命は、風水でいうと約3年と言われています。

これまで3年ごとに買替えをしてきました。

 

今使っているお財布もそろそろかなと思い、

新しい財布を探しに先日銀座に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

春のカラーは柔らかいカラーでとても素敵でした。

 

これまで長財布を愛用してきており、直近3年のみ2つ折り財布を使用してきた私は、長財布に戻すか折り財布にするか、非常に悩みます。

金運としてはお札を折らない長財布をと思いますが、

バッグの収まりがよいのが折り財布であり、どちらにすべきか悩ましいところです。

 

そしてさらに物価高騰の波を受け、財布の価格も上昇中!!

価格も上がっているせいか、3年間しか使用しない財布に10万ほどの予算をかけるべきか悩んでしまいます。

 

財布のデザイン、財布の寿命ともに今年購入する財布は、いろいろと勇気と決断が必要な私です。