本日は、埼玉県松伏町にある古民家『山歩』さんへ食事に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店、予約が取れないことで有名です。

これまで二年先まで予約が取れないため、

お店の方のシステム変更によりここ数年より毎年一年先までの予約受付になりました。(今年2023年分は昨年5月に予約開始でした。)

 

 

眺めも良い居心地良い空間が広がります。

 

 

先付けは、シークワーサーとオレンジ、自家製嶺岡豆腐。

これから頂く食事のスタートからワクワクします。

前菜はこちら。一品一品こだわりを感じます。

 

雪下にんじんとかぼちゃのポタージュ。

甘くてほっこりさせられます。

 

自家製ドレッシングが絶品で、サラダを完食する頃にはお腹も満たされてしまいます。

 

メインディッシュは、甘鯛のポワレ。パプリカソースが魚の旨みを引き立てます。

 

変りご飯。丸めたご飯を揚げ、あんかけスープと絡み合う逸品です。ザクっとした食感にスープが絡む、ここでしか味わえない美味しさです。

 

お抹茶プリン、グァバアイス、フルーツケーキ。

最後まで美味しく頂きました。

 

おもてなしの心が伝わるお料理に、

時間を忘れてしまうような素敵な場所です。

 

地元に美味しい店があることが、私の生きがいになっています。