雨の合間のツーリング、今日1日だけの晴れ間予報を信じて予定してたツーリングに行ってきた

目的地は青土ダム、ここの洪水吐は円形で変わってます雨の降った後でないと水が落ち込まないので今日は前日の雨がかなり降ったのでチャンスだと思って急きょ目的地を変更して行ってきた

参加車両はハンターカブ2台、モンキー2台の爺い3人と青年1人

途中ランチの時間になったので先に腹ごしらえ


年金暮らしの爺いには豪華すぎるランチですがとても美味しかったです

此処から20分ほど走ると目的地の青土ダム

(おおづち)と読みます



目論見通り勢いよく流れてます

事務所でダムカードを貰って又来た道を帰って250キロ、原付と爺いにはきつい距離でした


ハンターカブの燃費55.4km/ℓ

山道の割には良いのかな