今日は暖かくなると天気予報がいってるのでチョットツーリング

目的地は琵琶湖のあのベンチ❗️

ガレージからは80キロくらいかな、寄り道しても余裕で帰って来れると思って旧中山道を辿って先ずは今須宿


そして近くの寝物語


この細い水路が県境らしい


詳しいことはこの画像を拡大してみて下さい

此処から更に旧中山道を辿って柏原宿


なかなかよく町並みが保存されてます


懐かしいたばこ屋さん、私が小さい頃はうちの近所にもありました

あまりゆっくりしてると帰りが遅くなるので次の醒ヶ井宿はバイクを降りずにゆっくり見物しながら通過したけどなかなかの町並みです

そして米原を通過して湖岸道路に入りしばらく走ると有りました


着いた時は人はまばらでしたが次から次へと現れる


大阪ナンバーのBM乗りの人が写真を撮ってくれました


ランチが未だでしたので帰路につきながら店を探すんですがなかなかありません石榑方面に走りいなべを抜けて帰るつもりで走るがなかなかない、結局永源寺の道の駅に来てしまったが時間が過ぎて蕎麦かうどんしかないと仰る、しょうがないので蕎麦を頼んだらトッピングを色々おまけしてくれました



おまけしてくれたから言うんじゃ無いけど美味しくいただきました♪