信心深い我が家の伊勢神宮参拝


日帰りでも行けないこともないけど忙しないので料理の良さげな宿を毎年探している、定宿はまだ無い、今年は鳥羽の宿、去年と同じく建物は古い、じゃらんで検索した時は写真写りの良い宿をいつも探してしまう、でも料理はハズレなし


伊勢海老の刺身、鯛マグロ、サザエ、ブリ

食べきれません

そしてアワビの踊り焼き


可哀想だけど火をつけたのは仲居さんですから

サザエはコリコリ食感、アワビは見た目より柔らかで美味でした、食べ過ぎて苦しい腹を押さえて風呂に入って爆睡、翌日の朝食は夕食で出た伊勢海老の味噌汁♪これがまた美味い

今回は行程を何も予定してなかったのと2人とも膝に水が溜まってあまり歩きたく無いって事で伊勢志摩スカイライン


何年ぶりかに来ましたが絶景でした

此処から内宮側に降りて

おかげ横丁


坊さんが能登半島地震の寄付金を托鉢で


赤福は外せません


抹茶がとても美味かった

此処から少し歩いて猿田彦神社


後は下道でまったり帰路につき帰りにテレビで放映してた鈴鹿の枝垂れ梅を見て帰ってきました










次は石川県だな