雨の金曜日伊勢志摩に向けて出発です、最近大人しくしていたから辛抱たまらず海鮮一泊旅行に行って来ました、あさはゆっくり出発して昼頃に駐車場着、平日の雨模様なのに20分程待って入れました、地下道を通っておはらい町へ


ここからおかげ横丁に入ると人混みは倍増します

昼食を食べて参拝


なんだかんだと毎年来てますなぁ

今回の宿は和具の旅館というか民宿と言うか料理が良さそうで決めました、期待にそぐわず


伊勢海老の丸噛り


刺身の盛り合わせとてこね寿司、刺身は最高に美味しかった

伊勢海老をかじったときは幸せな気分❣️

爺婆ですから量はいらないと言っておきましたが食べきれませんでした、一応温泉だし♨️良い宿でしたね

天気の回復した次の日、まずは横山展望台、リアス式海岸が一望出来ますが朝早く着いたのに上の駐車場は満車、仕方なく下の駐車場から強風の中20分程山登り、でも眺望も良く満足テラスもあってコーヒーを飲んで次の目的地

珍布峠(めずらし峠)を目指します展望台から50キロ弱快走路を気持ちよく走って


この切通を過ぎると祠があります


暫く辺りを散策して次の目的地、伏拝み坂

伊勢方面に戻りますが今日帰らないといけないので早めの移動です


よく分からないけどなにもありません^_^

近くに綺麗な竹林はありましたけど


春に来たら綺麗な竹林が見えそうです

今回の旅行は沢山食べて沢山歩きました、チョット下り坂で膝が怪しくなりましたが何とか走破出来ました、天気も回復して良い景色も見れて美味しい海鮮も食べて満足な旅でした