先日ダムに沈んでしまうらしい珍しい設計の橋を見に行って雪に行手を阻まれて断念した八百津の旅足橋、今日再挑戦してきました 前回は山側から回って雪に阻まれたので今日は川側から、旧418号線を遡って橋を目指しますが新ダムの工事のせいで日曜日以外は通れないらしい、今日は土曜なので駄目なのか?でも規制はないので通れそう


やっと来れました


かなり錆が進んでます、解体されてしまうようです



確かに珍しい構造してます




遥か下を流れる木曽川の水が綺麗です

帰りは旧418号を恵那方面に向かいますが通行止めの表示が、、、




でもゲートで塞がれてもないので行けるところまで行ってみようと荒れた川沿いの道を延々と走ります



荒れた道に飽きた頃やっと通行止めのゲートが出現、まさか今きた道を引き返す?

怪しげな迂回路の案内板、かなり古そうだけど大丈夫か?

ここから山側に登って潮南に出られるらしいがこの道もまたとんでもない道でしたヘロヘロになって

やっとの思いで見覚えのある農産物直売所、ほっとして五平餅食べて



八百津の市街に戻りお土産買って今日のツーリングは終了