メグロs7のオイル漏れが中々止まらない

いい加減嫌になって来たけどこのまま諦めるのも悔しいのでまたバラす

プライマリーケースから伝って漏れているように見えるが本当だろうか?ミッションは分解してシールやパッキンも変えたけどここまで漏れが止まらないとまた疑ってしまう

何度もバラしては試運転の繰り返ししてたらクラッチの滑りが気になり出した、それでオイル漏れが治らないけどどうせバラすんだからついでにクラッチ板を変えときましょと部品を探すが売ってない、しょうがないから張り替えに出す、、、

結構しますなぁ

3度目のオイル漏れ対策をしてクラッチ板を張り替えて喜んで試運転したら気持ち良く繋がるクラッチとは裏腹にオイルが漏れて複雑な気持ちで帰ってきて次の対策を考える

何度目かの試運転の後ガレージに停めておくとヤッパリ漏れてくる、大して変わらない増し締めやらしただけですから当然漏れて来ますわね

さて次は分解したミッションを疑ってみる、ミッションオイルを赤いギヤオイルに変えて試運転してみる、堤防道路をトコトコ走るには良いバイクなんだけどなぁ、帰って放置しておいたら何と赤いオイルが漏れてる?ミッションだったんだ、一体何処から?

赤いオイルが漏れてます、そういえばカウンターシャフトの端のブッシュにガタが有りコーキングして組み付けたけど甘かった?

これはオーバーホールした時の画像ですがケースの修正は大変だし自分では出来ないから費用もかさむし面倒だからダメ元でポンチでケースを潰してケースの外にプレートを追加して誤魔化すいつもの修理になった、後はメーターケーブルの取り出し部をなんとかすればなんとかオイル漏れは止まるかな?これで治らなかったらもう見なかったことにしよう