昨日の日干しの帰りにパチモンタコメーターがお亡くなりになったアグスタ君ですが本日雨の日曜日、あまり暇だったので原因を見ることに

元々のスミスのメーター無かったのでパチモンですがスミスよりは信頼できる日本精機、ケーブルの切れが可能性は高い、ケーブルを外してみるとやっぱり切れてる、ドリブンギヤに残ってる破断したケーブルを抜こうとしても抜けない?結局構造を知らないので無理に抜かずケースを外す

ムッムッ、中々メカニカルで好みな構造です

よく見るとインナーケーブルがこのドライブギヤ?にくっ付いてる、カシメてしまってあるし、、、こんなの絶対入手できないでしょうね

しょうがないからインナーケーブルだけ他車流用でギヤから出てるシャフトを作り直してケーブルをカシメて何とか動くようになった

3流ブロガーですから写真を撮る余裕がありませんでしたが思ったより上手くできました、めでたし❣️