体温を超えそうだと言う今日の天気予報の中この先当分天気が思わしくないので走れるうちに走っておこうと行ってきました岐阜県県道65号線

数年前にTV番組で中山道を紹介してたのでちょっと行ってみたら65号線が面白い道で何度も足を向けるようになった、今日の目的地は中山道十三峠、この旧道は車が入れない所、入っても良い所、入っちゃいけないような気もするけど何も制約がない所よく分かりません

で、目的の十三峠ですがかなり長い区間の13の峠+αで構成されているらしい、まずは中山道ゴルフ倶楽部の中を走ってる旧道に行ってみた

ゴルフ倶楽部の中を通る旧道に、石畳みの雰囲気のある道、

この先は車は入れません


結局中山道は生活道路になってる所や保存されて車が入らない所まだ手入れされてない所色々あってじっくり歩くのが正解ですな、苔むした旧道に入り込んで下が石畳みと気づかず苔で滑って転けた^_^そんなことにならないように弁当持ってゆっくり再挑戦ですな

何故か右膝と腰が痛い1日でした