走り始めたメグロs7ですがオイル漏れが気になります、メグロに詳しい方に聞いてみたりネットでオイル漏れの愚痴を書き込んだりしてましたがメグロのオイル漏れは構造的に仕方ないよ、と言う返事が殆ど、なんだかなぁ〜取り敢えず自分で出来る範囲で足掻いてみようと思い、面倒だけど又バラす

ついでだから思い切ってクラッチ板の張り替えもやりましょう、さて改造ですが

このシャフトの部分にシールが無い、、、ケースに付いているゴムシールで止まりきれないオイルがシャフトから好き放題漏れるのかな?ここにオイルシールかオーリングを追加する方向で進める、色々測定するとオイルシールを嵌め込むほどの奥行きに余裕がない造作もややこしいからオーリングにしよう


30ミリのオーリングがはまる様に溝を掘ってプレートに溶接、

こんな事やる度に熱で反るんですよね、いつものごとく修正に相当な時間をかけて何とか出来た

クラッチ板の張り替えが済んだら組んでみよう、駄目でも取り敢えずそのまま乗りましょう、メグロのオイル漏れは治らないらしいからね^_^