2ヶ月程続いた今年の梅雨、あまり暑いのもなんですがジメジメする梅雨は嫌いです、そこで今日梅雨明けするであろうと予測して出かけました、(予想通り途中に梅雨明けの速報が出る)

メンバーはいつもの3G、目的地は板取、川浦渓谷、

川浦と書いて ”カオレ”と読むそうな

手前のにキャンプ場までは来たことがありますが奥までは未体験ゾーン

朝8時に集合して寺尾千本桜を経由して洞戸に入り名もない池通称”モネの池”で排水休憩

板取キャンプ場を過ぎるといよいよ川浦渓谷に入ります、駐車場にバイクを止めて散策、この時点で9時、気温はわかりませんが風が爽やかで心地よい

参加車両はいつも代わり映えしません

この渓谷はかなりの深さがあり迫力満点、写真では分かりませんが ゾッっとする深さです

更に奥に行くと木道を通って

この木道かなり痛んでます、慎重に渡って
山の神神社⛩、小さな祠が有るだけですが手入れがしてありますから氏子さん達がこんな奥まで通ってらっしゃるんでしょう

この渓谷は穴場ですなぁ、秋の紅葉の時期にまた来ようきっと素晴らしい紅葉が🍁楽しめるでしょう

帰りに伊自良でレアな蕎麦屋さんで美味しい蕎麦をいただき本日のショートツーリングは無事終わりました、街に帰ると暑い事💦
嫌な季節に入りました、快適にバイクに乗れる季節は本当に短いですなぁ