ガレージで一緒に遊んでるi氏が老後の楽しみと仕入れていたバイクを弄り始めた、私は見てるだけです


トーハツニューバーディ、2スト86cc 若い私は初めて見ました


シリンダーとサイドカバーの大きさのアンバランスが素敵です、このでかいカバーの中には先進のCVT機構(笑)自動変速機構が収まっているようです

年式は多分59年位かな?60年以上は経過してるようで人気機種でもないので部品の調達は期待できません


取り敢えず鉄とアルミに分けて、、、最悪の事態に備えます(爆)

全てメッキをかけて塗装してと考えてると大変そうだから取り敢えず走ることを確認してから考えるそうな

各パーツを洗って組み付ける


当時ものの洗濯バサミもそのままです


自動変速が機能してなかったのでここだけは手を差し伸べました

結構単純だけどスプラインやらキーに気になるガタが有りますが

しょうがないですね

後1週間くらいで公道デビューできそうな気配です