先日25年の長い眠りから覚めたメグロs7、ひと月ほどで公道デビューと言う私にしてはかなり早い仕上がり、仕上がりと言っても外装は触ってませんので機関だけ弄って走ったらオイル漏れが沢山、漏れというより流れ出てます、このままでは乗れないので修理にかかります、漏れている箇所はクラッチとミッションの間から、

まずは左のサイドケースを外します

ここ迄は手間は掛かりますが時間を掛ければ難しくありません

これだけでオイルを止めてるのか?いずれにしてもゴムがプラスチックみたいになってる、部品は入手出来そうだけどもっとしっかりしたシールは無いものか?

ケースを外したら嫌な色のオイルが漏れてる、フロントスプロケットのシールから漏れてます、よく見るとオイルシールはミッションケースの中から嵌め込んである?このオイルシールを替えるだけでミッションをばらすのか

しかたないのでミッションを降ろします

ミッションはマフラーやらステップやら外すと簡単に降ろせます

サービスマニュアルも無いので慎重にバラしてたら嫌な感じ、少し抜けにくかったのでエイって引っ張って抜こうとしたらバラバラになってしまった まずいです

多分こうだったんじゃないかと合わせてみる、4速ロータリーですから複雑ではないけど少し不安

多分こんな感じでしょう

カウンターシャフトの軸受が楕円になってるし

クソ重いパーツばかりだしケースに組み込みにくそうだし早く部品が来ないと忘れそうです