クラッチの不調で迷走してるガレット、もういい加減嫌になってきたけどこのままではガレージの飾りになってしまうのでもう少し足掻いてみる


何度目の分解だろう?分解する手順も慣れたものです

今回は何をしよう、症状としては冷えている時は(始動直後)はクラッチは切れる、1キロくらい乗ると全く切れなくなる、元々はキック時に滑って始動が難儀だったので修理し始めたんですが

とんでもない迷宮にはまり込んでしまった

 最初にクラッチをばらした時は偶然新品のディスクが入手出来て喜んで組み付けたんだけど全く切れなくなってしまった、今回はフリクションプレートとクラッチプレートの歪みを確認するための分解

まさかの新品の歪み発見、硝子板の上で確認すると1枚のクラッチプレートにかなりの歪みが有った、新品なのにねー

取り敢えず組んでみてまた躾の試運転ですな〜

良い季節になって来たし気持ち良く乗りたいもんです