此の所ガレットに掛かりっきりだったせいで放置プレイしてたAgusta、エンジンが掛かってナンバー取得して保険に入ってサア試運転だ〜と思ったら20メートル位走って突然のエンジン停止それ以来またお不動さん、放置してある処の床を見るとオイル漏れが激しい、エンジンが掛からない事とは関係ないが取り敢えず治しておこう原因を見ると簡単に判明、ドレンコックが樹脂で出来てて亀裂が入ってるこんな物が手に入るわけもなく旋盤の出番です


形自体は複雑だけど出来なくはなさげだけど頭の六角は旋盤では無理でしょう取り敢えず後で悩むことにして製作に取り掛かる
何とかできたんですがねじ切りに失敗、ある程度ネジを切った所でバイトをぶつけてしまってずれた、本来なら作り直すんでしょうが貧乏症の私はもう一度切ってみる、練習した時は上手くできたのに
でもクランクに締め込んで見るとスムースにねじ込める(ラッキー)
後はそこいらに転がってるフィルターをくっつければ完成です、三流ブロガーですから写真を撮り忘れました、でもオイル漏れはしっかりと止まってます、メデタシ、、、エンジン掛からないけどショボーン
ギヤのセットが面倒なんですよね