乳頭温泉の朝は雨でしたテントの中も水浸しだし外に出しておいたTRもずぶ濡れ、簡単に朝食を済ませて濡れたテントとタープを畳んで重い気持ちで撤収です、雨に濡れた身体が冷たくて温泉に入ってから出発だなって確認したら鶴乃湯は10時其の他の温泉も時間的に入れない、何とか休暇村にお願いして身体を温める事が出来て感謝です。
鶴乃湯に入れなかったのは残念でしたが仕方ありません、今日はバイクで走る予定だった八幡平を経由して下北半島の大間迄一気に走ります
乳頭温泉を出て直ぐにダム下公園の看板が目に入り寄ってみる事に誰もいませんでしたが下からダムを見上げると結構な迫力です

上のダム管理事務所に寄ってダムカードを貰ってこようと行ったらどこかで見た景色、そうです去年八幡平方面から寄ったダムでした逆走しただけでわからないとは情けない話ですが嫁が先に気がついていたようです。
あまり寄り道をしてるとマグロ丼にありつけなくなるといけませんから先を急ぎますがやっぱり八幡平は雨模様です
この先は延々と走り夕方大間着、やっぱり大間も雨 予定の海峡荘もう既に泊り客のための夕食準備で営業終了してました、近くで唯一営業していた一本釣り漁師の店でマグロ丼にありつけました、私は三色丼(大トロ、中トロ、赤身)嫁はマグロ丼を頂きとても満足。

今夜の泊まりは大間崎のキャンプ場でしたが雨の中テントやタープを貼る気になりませんから車中泊です。