所有するバイクが半世紀近く生き延びているせいと、多頭飼いの影響でなかなか整備がゆきわたらないし整備が適当なせいかこの所乗るたびに壊れて行く、まずはグッチ

イメージ 1

先日一緒にガレージで遊んでるSfiroさんとグッチツーリング、グッチと言ってもSfiroさんのはマーニーのおっとーばるぼーれ、私は見慣れてますがかなり珍しいものなのでしょうね~
で、ツーリングの途中トンネルに入った所でヘッドライトが暗い、元々暗いんですがよく見るとバイクの手前2~3mの処を照らしてます、道の駅で確認するとヘツトの取り付けがガタガタです、ルマン3に乗ってる方は想像がつくでしょうがヘツトライトの調整ボルトの先に樹脂で出来たジョイントがあるんですが経年劣化で崩壊してました、ガレージに帰ってモ○タロウなんぞで合いそうなパーツを探すんですがそんな都合よくある筈もなく嫌々制作に取り掛かり自分のだからと適当に力技と目分量で制作、適当に作ってもなんとかなるもんですな~~

イメージ 2

次に壊れたのはDX、先日ガソリンタンクから燃料漏れを起こしたばかりなのに今度はアイドリングでエンスト、かなりの距離を走っても信号待ちで止まります、走行には何の不調箇所もなく動物的勘で電気系かなって同行したロートル2号さんと話してはいたんですがガレージに帰って次の日にキースイッチを捻るとニュートラルランプがぼんやりと点灯、充電したばかりなのと100キロ以上走って来たばかりなのにどうやら中華製バッテリーがご臨終の模様です、一年でダメになっても怒れないくらいの値段ですからしょうがないんですがね

イメージ 3

今年は新たに私にとっては初めての平成生まれの国産バイクを手に入れたんですがこの子は調子が良さげです、バイクは国産に限る(笑)