クラッチが滑ってエンジンが掛けづらいgallettoでしたが何とか部品も入手出来て何とか作業も終わらせる事が出来ました、バラしてわかった事ですがオイルフィルターがどこかで見たような構造になってます

イメージ 1

こんなスチールの荒い網と細かな網を重ねた簡単な構造になってます、H社のcubのフィルターとそっくりです

イメージ 2


スイングアームはRC30のそれの元になったんじゃ無いかと思うくらい先進な構造をしてます、クランクシールが駄目になり交換したんですがポイントカムのオイルシールは?と確認すると

イメージ 3

フェルトがオイルを吸い込んで遠心力で飛ばす?

イメージ 4


さらに外に出ようとするオイルはこの適当なフェルトで止める、止まるかな(笑)
このフェルトでオイルを止める機構は足回りのハブにも使って有りました、概ね止まればいい、その程度の設計みたいですが嫌いじゃ有りません。