今日はツーリングには絶好の天気、湿度も低く爽やかだ、こんな天気の日はじっとしてられない、で 燃費が思わしくないベベルを引っ張り出して試運転がてら琵琶湖方面へ、キャブの中身は殆ど新品部品を奢ってある、何故燃費が悪いのか不思議だ、ポケットにマイナスドライバーを忍ばせて試運転ツーリングです

イメージ 1


いつもの堤防道路まで来てアイドリング調整、タコでは800回転位だけど感覚では1000回転くらい、このssはMHRのエンジンに載せ替えてあるようなことを前オーナーさんが言っていた事を裏付けるような感じです。パイロットスクリューも調整して少し走って見ます。

イメージ 2


なんだか調子は良いみたい、少しタペット音は気になるが気がつかなかったことにしよう面倒だし(笑)
暫く走って三重県の石榑峠を越え永源寺まで、この頃になるとアイドリングは安定し、加速も悪くないスムースな吹け上がりで気持ち良い、後は燃費だけです

イメージ 3


何時も渋滞する彦根は高速を使ってパスして木之本まで、マキノ高原まで足を伸ばしてメタセコイアでも見てくるかとも思いましたが混んでるだろうし藤橋経由で帰路につきました。帰りにスタンドに寄ってガレージでプラグの焼け具合を確認して燃費の計算をするとリッター20キロ走ってるじゃないですか以前はなんであんなに悪かったんだろう?原因がわかりませんがプラグも綺麗に焼けてましたからしばらく様子見ですね

イメージ 4