ルマン会議で軽井沢まで元気に走ってくれた我がルマンですが帰ってみるとミッションからのお漏らしが発生、放おっておいて治る訳もなく早速ミッションを降ろしたまでは良かったがスリーブ?を外す工具がなくしばし中断と思いこの際気になっていたフレームの剥げを修正しましょうとタッチアップしたらみっともなく、しょうがないのでウレタン缶塗装、このウレタン塗装缶一度開封すると使いきってしまわないと固まってしまう、貧乏性の私は左右のダウンフレームとサイドスタンド、メインスタンドを塗装することに
イメージ 1
塗装が終わって組み付けようとしたらボルト類の錆が気になる、きれいな部品に錆びたボルトを付けるきになれずバルト類のユニクロメッキを依頼
イメージ 2
そんなことしてるもんだからばらしてから1ヶ月をも経過して梅雨に入ってしまった、せっかく作った四爪のソケットも爪に亀裂が入り気分は梅雨まっただ中
イメージ 3
このソケットは肉厚から見ると後3~4回は削れるサイズもかなり融通が効きそう(面倒ですが)
ともかく一人でこそこそと組み上げ梅雨の合間の灼熱の太陽の下試運転に、あまりの暑さに写真を撮り忘れました、帰ってかオイルが温まったところでミッション、ファイナルギヤオイルを交換しましたが在庫のギヤオイルが足らずまたしばらく乗れない状態に、こんなことばかり、暑さのせいか歳のせいか?