そろそろバイクも自転車もシーズンイン♪冬はバイク弄りだけで過ごしているが暖かくなると忙しい。
今日は先日初めて生で見たカワセミ(翡翠と書くらしい)の生態調査とダイエット目的の自転車ツーリング
イメージ 1
いつかはこんな写真が撮りたいもんです。先日は岐阜市の松尾池で写真を撮り損ねた翡翠今年中に絶対写真に収めてやる。
今日は自転車だから家から15km程の川島町の河跡湖、元気に出発です、まず木曽川堤、、、桜は8分咲き
イメージ 2
金曜日なのにかなりの人出、人のことは言えないが暇な奴らが多い。
イメージ 3
花見がてらタラタラ堤を走り川島町に、事前に調べた池が見当たらない、探し回ってやっと到着して見渡すと綺麗な青緑の鳥がいきなり視界に入る、先日もそうだったがカメラの準備ができてない時に限って飛んでいる、簡単には撮れそうもなさそうだ。
イメージ 4
この河跡湖、読んで字の如くもともと川だったらしい、よく整備された公園になってました。
迷ってたどり着いたせいかヘロヘロになって帰ってきました、尻が痛い、、、かなりのダイエット効果があったはずだ、体重計に乗るのが楽しみです。