今年の4月から、ちょっと続けていることがあります。

 

それは、月に一回、子供たち――姉妹3人の写真を撮ること。

 

 

なんでそんなことを始めたかというと、長女が今年で小学校最後、つまり6年生になったから。

 

 

ランドセルを背負った3人の姿、

3人揃っての写真を残せるのも、実はあと1年だけなんですよね。

 

 

 

 

 

 最初はただの思いつきから始めたことだったけど、これが意外と楽しくて。

 

「あ、そろそろ撮らなきゃ」と月の半分が過ぎるとちょっとソワソワ。

 

 

月末ぎりぎりになったりだけど、なんとか6月まで続いています。

 

 

毎月の写真を見返すと、ほんの1ヶ月とかですが子供たちの成長が本当によくわかる。

 

 

あと、子供たちの大切な時間を切り取っている気がして、なんだかとても幸せな気持ちになります照れ

 

 

 

【SALE 15%OFF】バックスリットロングワンピース 子供服 キッズ 女の子 半袖ワンピース ノースリーブワンピース ワンピース v

 

 

 

子供たちも、はじめは恥ずかしがっていたけど、(とゆーか、なんでこんな写真とか撮るのー?とかしぶしぶだった)

 

だんだんと自分たちでポーズを考えたり。

 

 

「ママ、今月が終わっちゃうよ」

 

 

とかとか、教えてくれるようになってきて、それがまた嬉しいのです。

 

 

 

6月の写真

今朝、撮りましたーニコニコ

 

 

 


 

少し厚めの底も特徴的で、靴下を履いてカジュアルにも、裸足でおしゃれなスタイルにも◎

 

アキュアーズの靴は歩きやすいニコニコキラキラ