小学校1年生の子ども用に、リュックサックを購入しました。

 

 

 \買ったのはこちらのリュック下矢印

 

 

 

 

というのも、学校行事で登山があるから富士山

 

 

 

まず、一番気にしたのは軽さ乙女のトキメキ

 

 

子どもが背負うやつだし、荷物の重さもあるから、リュック自体は軽い方がいいに決まってる。

 

 

これは約600グラムという超軽量なのも、ポイントでしたニコニコ乙女のトキメキ
 

 

 

 

肩ベルトのクッションも柔らかくて、子ども達が快適に背負えるように工夫されていると思う。



ポケットもたくさんありますーキラキラ

 

 

 

 

メインポケットは大容量で、サブポケットもたくさんあるバナナ

いろんなものが収納できそうラブラブ

 

 

 

 

こちら、サイズが「スモール」「ビッグ」の2つあって

一年生の三女にはスモールを選んだんだけど、それでも容量は20Lです。

 

ビッグサイズだと、27Lだそうですあんぐり気づき

 

 

 

 

背負うとこんな感じ。

 

 

 

撥水加工もしてあるんです。

急な雨でも多少は対応ができるかなって、親としては安心できる指差し

 

 

この撥水効果がどのくらいもつのか

耐久性については、様子を見ていこう目気づき

 

 

 

カラーは6種類ふんわり風船星

男の子でも女の子でも使えるデザインだし、いいよねハリネズミ

 

 

うちの子はネイビーを選んでました。

 

 

うんうん、合わせやすいカラーです。

 


値段も気になりましたが、半額クーポンで手が出しやすい価格になってましたよびっくりマーク

 

 

 

 

 

迷わずポチ!

 

 

母は、長く使えそうなリュックサックを選んだつもり。

 

長く使ってもらいたいなニコニコ花