今日は薄曇りだったので車を洗車した



我が家は昔から車の管理は私がしている

むかーし昔、夫に洗車を頼んだら

なんと、タイヤブラシで車体を洗った😱


昭和のボンボンは運転するだけで車の管理は全て義父がしていたのでオイル交換も車検も車洗いも自分でした事無い不安




紺色の車をタイヤブラシで洗うとどうなるか皆さんわかりますよね?

恐ろしや〜ガーン





その事件以来洗車は私がしている…

ケルヒャーには専用の洗車シャンプーがありモコモコ泡泡にしてから水圧で洗い流すと綺麗になる



昨日のネット記事に、シャワー🚿に取り付けると人間もモコモコ泡泡🫧になる機械があるらしい

欲しい❣️😽




因みに昭和のボンボンは電球も電池も取り替えた事ほとんど無し不安



昔雨樋に枯葉が詰まったみたいなので義父に

夫の休みにハシゴに登って取ってもらおうと言ったら、落ちて怪我したら大変だ!と言ったから

義父さんに、では私が登って取りましょうかと言ったら、下で押さえてるから頼むと言われた…


どーいう事⁈


息子は落ちるから駄目なのに嫁は落ちても大丈夫という事よね泣き笑い


私の中の笑い話ですょ


でも義父が亡くなる3日前に

ありがとうございました。と私に言ってくれたのでそれだけで充分でございます



最近ラオウさんの調子が良いから早朝お散歩して

ここで💩して



少し歩いてここでチッコします






それを家の中から見ているラミちゃん😽


私の姿も映り込み😱

朝は寝衣から☝️のような涼しい部屋着に着替えます


真夏日はワンピースにかぎりますよね❣️