毎日毎日、

草むしりやら夏野菜の植え付けで忙しいけど

頑張って今年は久しぶりに5月飾り出しましたウインク



息子が生まれた時に実家から贈られた物です

この辺りはお宮参りの着物から初節句から

七五三の着物まで全て嫁の実家が贈る風習…


そんな恐ろしい風習は私達の代で終わらせてやるわょ!






夫が鎖骨骨折の為、役にたたないので

娘に手伝ってもらったわ口笛


実家に来るとずーっとパジャマすっぴんの娘😭


こう見ると16歳のラオウさんもまだまだ貫禄ある! 可愛いね〜




母と娘が来ているから

今がチャンスと昨年収穫した落花生の残りを

今年の植え付け用に殻を剥いてもらったわニヤリ


私、立ってるものは親でも使うタイプです!


91歳を酷使笑笑


300個だけ植え付けて

残りは圧力鍋で甘く煮付けるか、フライパンで煎って食べちゃいましょうニコニコ





さてと、今日は我が家恒例のGWバーベキュー

一踏ん張り頑張って支度しましょうかね




…と思っていたら、ラミちゃんに指を強奪されてしまいましたょ泣き笑い


ラミちゃん3歳、未だに指チュパチュパが止めらない子ですチュー

可愛いから許すわデレデレ



久しぶりのマニキュアは、蕗の皮剥きでついた

アクが取れずに汚い爪だから塗って隠したのだ笑笑

それにしても、シワシワの手だな〜(T . T)