テレビっ子の私…備忘録をニヤリ

今年に入ってから視聴しているのは


ドラマ

光る君へ 

大奥

院内警察

サムダルリへようこそ

薬屋のひとりごと

SPY×FAMILY



録画しといた華流ドラマ

始皇帝の母

始皇帝



Netflix映画

最後まで行く(日本)

終わらない週末



国内外ドラマ面白ければどれも好き😊




中国歴史物は結構好き

宮城谷昌光の本は、40代に結構読んだ


日本の歴史物は女流作家中心に

10〜20代に読んだ


実家の父や兄が本好きだったから

本棚には推理小説からSFから読み放題笑


昔は趣味読書📖とか言えたけど、

老眼が進み50代から読まなくなって久しい泣き笑い


活字中毒気味の私は、ネットサーフィンして

満足してしまったのだ…


勿論漫画も好き 若い頃の愛読書は

ポーの一族

アラベスク

ベルサイユのバラ

エースをねらえ

ファラオの墓

聖徳太子

あさきゆめみし

綿の国星

動物のお医者さん

      etc…思い出せない


読書日記とテレビ日記📓書いておけばよかった

ショボーンショボーン




今日はプリン🍮が食べたかったので

作った

どれどれラミちゃんが味見しますね 



こんなお天気は暇だったので

娘がまだ新しいレギンスに穴あけてゴミ箱行きにしたのを、母は穴塞ぎして履いたキメてる


お気に入りのリサラーソンのエプロン、

年末のカンカン焼きの火で穴あき🔥

勿論穴塞ぎお裁縫🧵🪡



義母も母もこんな事していつまでも着てた

捨てればよいのにと若い頃思っていたけど

まさか自分が同じ事するとは笑笑

SDGsです