今年最初の女子会ランチ行ってきました


横浜駅行きのいつもの電車に乗ったのに、

車内広告は東急線沿線の物ばかりだ

一瞬東横線に乗ってる気持ちになった🥴


我が家が東横線沿線ならば、

地価価値が途轍もなく高いので

土地成金になれたのに笑笑 残念!!


ここ2年で、JRや東横線や都営地下鉄Ⓜ️🚇と連結して渋谷、新宿、新横浜に乗り換え無しに行かれるようになったけど、遅延をよくするようになったのは困りものだ…

今日も都営地下鉄の事故で遅延してたちょっと不満


そして年末、仕事終わりにお嫁ちゃんが

大手町から乗り換え無しでここまで

来れたのには、頭の中の路線がパニックに🫨

複雑過ぎて理解できない…



まぁそれはさておき、横浜に着いて待ち合わせの場所まで歩いていたら、何やらTV撮影してた📺

歩きながら写メしたけど、

お笑い芸人アルコ&ピースの平子さんが写って無かった🤣



場所は、年末の女子会ランチ後ケーキを🍰

食べたお店





ランチしたお店はKアリーナ近くの

Brasserie024


乾杯シャンパン🍾


オニオングラタンスープ


サーモンサラダ


鴨肉のコンフィ


ミニイチゴ🍓パフェ

カジュアルランチです


美味しゅうございました♪




夕食は夫リクエスト

崎陽軒シュウマイ弁当🍱






神奈川県民のほとんどが大好きだと思う駅弁❤️




これを食べ終わる頃

ひっつき虫を沢山付けて帰宅したルマル君🐈‍⬛






うちではこの種子を、

ひっつき虫と呼ぶのだけど

他所ではなんて言うのだろうか?


ラオウもロクも若い頃は沢山付けてきたけど、

長毛種のシルク毛のルマルは半端なく

絡みついていて可哀想😢


長毛種の野良猫には厳しい自然界😰

野良猫時代はさぞ辛かっただろうに…


今は毎日ブラッシングを要求できて

幸せだね看板持ち