楽天セールの時に猫達に新調した爪研ぎ


色はダークブラウン、我が家は大猫だらけなのでサイズはXLをチョイス


ラオウさんが1番のり


わしは大変満足である

                       byラオウ



昨日は今年最後のランチ会

お店は横浜スカイビル28階 響



ここはやはり見晴らし最高




富士山🗻が遠くに見えます


ここでランチ食べた後に場所を移して

デザートを食すアラカン女子達 恐るべし😅



因みに、タワーを食べたのは私ではありません笑笑

おとなしくケーキセットにしましたょ





ほうとうに寒くなり湿度も下がり

お肌カサカサです💦

加湿器を寝室で使用しているのだけど

今朝カーテン開けたら凄い結露


どうしたものかと思案…

毎朝拭くしかないのかしら🥲

めんどくさいな〜




息子からクリスマス休暇旅行のLINEが来た


南国、青い空、インフィニティプール

私も暖かいところに旅行したいな〜


友達との長期旅行✈️はしばらく無理かも

出産ラッシュで、孫さんのお世話が皆忙しいから…

ちょっぴり羨ましいと思ってしまう昨今です。