2024年7月3日(水)




今日は、特定医療費(指定難病)受給者証の更新手続きをするため保健所へ。


去年は「感染リスク低減のため原則郵送での申請を」とのことでしたが、今年はそういった記載はなくどちらでも良さそうだったので直接窓口で提出してきました。


マイナンバーを用いた情報連携ができるようになり、前回まで必要だった住民票や課税証明書などの書類を用意しなくてもよくなった分、今回の手続きは少し楽だった気がします。







保健所までは運動がてら歩いて行きましたが、ちょっと歩いただけで心拍数は170超え。



さすがによくないよなぁと思うのですが、ちゃんと体を動かすようにすれば改善されるものなのか……




家の中でできる軽い筋トレやストレッチは意識して続けていますが、もうちょっとちゃんと考えなきゃダメそうです 不安







イベントバナー




にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村