2024年3月25日(月)



こんばんは、訪問ありがとうございます 花



今日は親知らずの抜歯の話を進めるために大学病院の口腔外科を受診してきました。



私の親知らずの状態は、

  • 下2本:普通に生えている
  • 左上:横向き(完全に埋まっている)
  • 右上:横向き(少し頭が出ていて物が挟まりやすい)
と言った感じなのですが、今回は完全に埋まっている左上以外の3本を2回に分けて抜くことに。


右上の歯が少し厄介そうなので次回はとりあえず左下のみで、右側の2本は今日診察後に撮影したCT検査の結果などを見ながら次回受診時にまた話をしましょう、という感じになりました。


抜歯の予約を取れるのが最短で6月だったので、次の受診は2ヶ月以上先です。

そこからまた次の予約を取るとなると8,9月くらいになるのかなー?と思っていますが、とりあえず全て抜き終わるまでは体調が安定したままだといいなあ、と。





ちなみにこれは今日の心拍数。


普段病院に行くときも緊張のせいか割と毎回こんな感じで地味に疲れるのですが、今日は初めての場所ということもあり余計に疲れた気がします。



今日でこんなだと抜歯するときはどうなるんでしょうか……







イベントバナー