ホント。こんな時に、自分といえば仕事もしない金もない、普通の生活以下の社会に迷惑な人間だと、つくづく自分を責めます。
募金のひとつもできないこの歯痒さ。
何かできないものかと、考えているだけで、何も行動にうつせない。
節電は当たり前だし、買い占めなんてさらさらする気もないしむしろできないし(笑)
結局、計画停電は、体験することのないまま、停電区域からはずれました。
さ、食料がほぼ底をついた時、もはや米と小麦粉しかなかったので、暇はいくらでもあるっつーことで製麺を。
薄力粉、強力粉、全粒粉を適当にブレンドし塩と水を足しながらコネコネしてみま。
丸めて休ませるんだが、せっかちであんま待てないから1時間くらい。
麺棒ないからゴマする棒でのばすけど、斜めだからやっかいだよ。
で、テキトーに切ります。

