一緒にいられる時間は貴重だ | 4人の子ども達との日々*みっくすサンド*゜

4人の子ども達との日々*みっくすサンド*゜

小5(ねねちゃん)
小3(いもちゃん)
4歳(おと君)
1歳(うとちゃん)
3人の女の子と1人の男の子との毎日♬

家族や子どもの記録、美味しかったお料理、おやつなど…
好きなことを好きなように書いています

金曜日からいよいよ入園ですニコニコ

ここ数日は寂しい気持ちばかりが…悲しいハートブレイク

上の子2人は年少に上がるまでほとんど預けたことがなかったので。

一番可愛い時期に預けることになるとは…

しかも生まれれ前の一番一緒にいられる時期なのに泣


でも産後のためだと思って泣く泣く預けますもやもや

(慣らし保育終わったら週一で休ませて一緒に過ごす予定ではいる)



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまちょうちょ*○.°.

最近のおと君は「となりのトトロ」にとてもハマっています飛び出すハート



ニコニコ「ん…ん…!!!!!!

ひらめき「え、ちょっとこれなぁに!?

ニコニコ「やーい、おまえんち、おっばけやーしきー」

(走ってどこかへ逃げる)

あんぐり「かんたぁーーーーー!!



ほんわか「おとうさん、おべんとーまだぁ?」

真顔「え?もう?」(走ってどこかへ行く)



特にこのやり取りにハマっていて何回もやらされます泣き笑い

可愛いです、ほんと飛び出すハート

台詞も動きもちゃーーーんと覚えていてキラキラ

吸収力の凄さよ…

教えたことはすぐやろうとするし

お姉ちゃん達の真似もする。


虫見つけて「キモいー!!」発言した時は自分を責めましたね泣き笑い(多分私のせいだわ…)



成長といえばトイトレ!!

朝まで濡れていない日が増えてきていますOK

あとオムツが気持ち悪いみたいで自ら脱ぐパンツ

驚き「おしっこもれるーーー」(ねねちゃんの真似)

…と言ってトイレへ向かい、座ると出るというのが増えてきました二重丸

この調子で取れると良いなぁ…



母の姿が見えなくなると泣いて探すおと君。

母のこと大好きでいてくれて嬉しいよラブラブ

 

電車に乗るの大好き飛び出すハート


 

動物園も大好き飛び出すハート



残り3日ですが悔いのないように過ごしますグッ