楽しく観られそうなこちら。

『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』

WOWOW+ネトフリで観ました。


ティム・バートン監督

ジョニー・デップ主演の作品とは 

別物として観た方が良い

というレビューが多かったので

そのような気持ちで観ました。

と言ってもジョニーデップの方は

あんまりよく覚えてないから

ちょうど良かったか。


ミュージカル映画とは知らずに観始め

踊り始めた時ちょっとびっくり。

でも、『ザ・グレイテストショーマン』は 

大好きな作品なので

それみたいだなぁと思って観ていたら

展開もそんな感じのところがありました。

既視感否めず。。。


ヒューグラントはいつ出てくるの?と

楽しみにしてたら最高な登場の仕方!

あの歌が頭から離れません😆

最後まで楽しませてくれてありがとう〜。


『女王陛下のお気に入り』の

オリビア・コールマン

『シェイプオブウォーター』の

サリー・ホーキンスに

『ミスタービーン』の

ローワン・アトキンソンなどなど

豪華俳優陣次々登場で

寝落ちすることなく

最後まで興奮気味に観ちゃいました。


ティモシー・シャラメの

軽い乾いた声(という表現で合ってます?)

が心地良かったです。

ストーリーもわかりやすく

チョコレートを

すごーく食べたくなりました。

ジョニデ版の時の方が

食べたい気持ちが強かったなぁ。

翌日にはビレバンでウォンカチョコ買ってました。

今もあるのかな?

明日行ってみよう🍫



今日は珍しく仕事中に膝の痛み。

右膝の外側あたりが

ズキーンズキーンとたまに痛かったけど

5時間弱の勤務は

なんとか終わらせてきました。

薬減らした影響が出てきたんでしょうかね。