ちょっと重いかなぁ、と

観るのを先延ばしにしていた作品。


鈴木亮平さん、宮沢氷魚さん

阿川佐和子さんに、柄本明さん

皆さんの演技は映画を観てるというより 

ドキュメンタリーのようでした。



前半はベッドシーン多め+濃いめなので

苦手な人は苦手かも。



少しネタバレします。



まさか途中で龍太が亡くなるとは

思ってなかったので

めちゃくちゃ驚いたし、悲しかった😢

でも、自殺じゃなくってよかった。

こういう作品でそのパターン

ありがちでしょ。

だからまだ前に進みやすかった。

半分くらいはお母さんとの話なのね。

その展開も想像してなかったので

作品としては楽しめました。


男女だったらお金を

あんな風に渡すのではなくて

結婚できて「家にお金を入れる」という

自然な形になったんだろうなぁ。

お母さんとの関係も 

少し違ったかも。


病院で「ご家族の方ですか」と聞かれた時に

お母さんに会えないかもって思ったよね。

「身の周りの世話をしている者です」で

部屋に通してもらえてよかった。

実際の病院はどうなんだろうね。

その病院によってなのかな。


「愛がわからない」という浩輔の言葉に

「周りの人はあなたの愛を

しっかり受け止めてるよ」って思った。


「帰らないで」のお母さんの言葉で

あの終わり方

エンディングの曲も明るい曲で

楽な気持ちで観終われました。


まとまりの無い感想だけど

これは観て良かったです☺️





最近の頭くらくら、体フラフラの

原因が分かりました。


貧血です。


医大皮膚科受診日の

採血結果から判明。


ブログを遡って確認したら

半年くらい前に

それまで飲んでいた貧血のお薬を

服用中止にしていました。


飲むのやめて半年くらいで

また飲まなきゃダメになるんだね。

原因わかってすっきり。