なんとなんと

『ドライブ・マイ・カー』 

2回目を観ています。



少しネタバレになるかもしれませんので

ご注意を。



あんなに何度も寝落ちしたし

よく分からないから

とりあえず一度最後まで観て終わり

と思ってのですが

あまりにも分からなかったので

この作品の解説を読み漁りました。

解説もこの作品同様

長ーいものが多かった💦

でも、それらを読んだら

もう一度観たくなってしまいました。


最初観た時は

カセットテープから流れる演劇のセリフと

こちらの人の行動がリンクしてるとは

気づかなかったのよね。

そこを確認しながらみると 

よく出来てる!

面白い。


あとあの演劇のセリフの読み方。

感情入れずに棒読みなのは

演劇メソッドの1つで

「感情を入れずに棒読みすることで

役が自分のものになっていく」 

というものだそうです。

あの棒読みに苦痛に感じる人も

多かったみたいですが

そういう訳なのね〜と思って観ると

全然大丈夫じゃない? 


まだ2回目半分くらいのところです。

寝落ちは一度だけ 笑

1回目の時より少ない!


残り半分は週明けてからの

お楽しみ〜。



最近寝る時に

足首ウォーマーと

手首ウォーマー着けています。

温かくて熟睡できる気がします。



ネトフリでタイ映画発見。







『ニラの復讐』のBaifernです。

可愛い〜。

お相手はパナット。

チューレン知らないんだけど。


結構ドタバタなラブコメです。


主演のお2人は

この撮影をきっかけで

現在交際中のようです。